FAQ

よくある質問

  • 受取・返却についてのよくある質問
  • 料金についてのよくある質問
  • サービス全般についてのよくある質問

イーカのよくある質問【受取・返却】

今日申し込んだらいつ受け取れますか?
原則13:30までにお申し込みいただけましたら当日出荷しておりますので、
最短翌日にお届けが可能です(北海道・九州・沖縄・離島など一部地域を除く)。
WiFiルーターがお手元に届きましたら、すぐにインターネットをお楽しみいただけます。
今から申し込んで今日受け取れますか?
通常は申し込み当日のお受け取りは承っておりませんので、事前にお申し込みをお願いいたします。
どうしても当日中に必要な方で、新宿カウンターへお越しいただける場合はお受け取り可能です。
ただし、在庫に限りがございますのでお申し込み前にお問い合わせください。
お申し込み完了後、お受け取り場所のご案内をさせていただきます。
宅配業者はどこの会社ですか?
原則クロネコヤマトにて配送いたします。
ポスト返却の場合、何時までに投函すればいいですか?
ご利用終了日の翌朝8時までにポストへ投函してください。
ご返却にあたっては、必ず専用の返送用封筒(レターパック)をご利用ください。
なお、普通郵便でのご返却は、荷物の追跡ができず紛失の恐れがあるためご遠慮いただきますようお願いいたします。
利用終了日までに返送できなかったのですがどうしたらいいですか?
端末のご返却が無い場合、自動的に延長料金が発生します。
延長料金はお申し込みの際ご登録いただいたクレジットカードへご請求させていただきます。
返却日はいつですか?
宅配返却・ポスト返却の場合は、発送記録上の発送日(受付日)が解約日となりますので利用最終日が発送日(受付日)となるように
発送記録の確認ができる送付方法で発送ください。
空港返却の場合は、空港カウンターへ返却した日が解約日となります。
返却方法を変えたいのですが。
返却方法の変更をご希望の場合は、必ずカスタマーセンターへご連絡ください。
お申し込み内容と返却方法が異なると、ご返却の確認が遅れお客様の返却日が正しく反映されない可能性がございます。
お手数おかけしますが何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

イーカのよくある質問【料金について】

料金はいくらですか?
トップページの[価格と機能をカンタン比較]よりご確認いただけます。
お申し込みフォームのSTEP2に進みますと、より詳細な内訳を確認することが可能です。
※クレジットカード情報を入力する前にご確認いただけます。
見積書は発行できますか?
弊社カスタマーセンターへご連絡いただけましたら、見積書を即日発行いたします。
レンタル料金以外に通信料金もかかりますか?
かかりません。WiFiルーターのレンタル料金に通信料金も含まれています。
返却の送料負担はどうなりますか?
宅配便でご返送の場合は、お客様負担にて発送記録の確認ができる送付方法で発送をお願いします。
発送記録上の発送日が解約日となります。
ポスト返却の場合は510円・空港返却の場合は540円を、手数料としてお申し込み時にクレジットカードへご請求させていただきます。

イーカのよくある質問【サービス全般について】

返却日が決まっていません。どうやって申し込めばいいですか?
お申し込み頂いた日数分を初回にまとめてご請求となりますので、最短でご利用予定の日数分をお申し込みください。

なお、イーカは「事前連絡なし」でご延長が可能となります。
延長時の利用料金は月額上限金額までは利用日数×1日の料金となり、29泊30日までは月額上限金額でご利用頂けます。
それ以降の延長については申し込みプランの月額上限金額(29泊30日の利用料金)÷30の日割り料金でご利用いただけます。
電話で申し込みできますか?
誠に申し訳ございませんが、イーカではオンラインからのお申し込みのみ受け付けております。
(クレジットカード情報をWEB上でご記入頂く必要があるため)
WEBお申し込みフォームよりお申し込みをお願いいたします。
法人のお客様は、別途お申し込み方法をご案内いたしますので、一度カスタマーセンターへお問い合わせください。
延長するにはどうしたらいいですか?
そのままお使い続けていただければ、ご利用期間は自動的に延長となりますので申告は不要です。
契約時と同じ料金体系で1日ごとの延長料金をご請求いたします。

なお、レンタル機器のご返却をもって解約とさせて頂いておりますので、
お客様の解約したい日にレンタル機器一式を所定の方法でご返却ください。
ご返却がございませんと、延長料金の課金対象となりますのでご注意ください。
容量は無制限ですか?
機種によっては、無制限でご利用頂ける機種もご用意しております。
詳細はTOPページのスペック比較表をご確認ください。
クレジットカードがなくても申し込みできますか?
イーカでは、クレジットカードによるお支払いのみを受け付けております。
対応しているクレジットカードの種類は
Visa、MasterCard、American Express、JCBです。
お振込、デビットカード、プリペイドカード、Pay-pal、銀聯カードなどでのお支払いはできませんのでご了承ください。
入院中に使いたいのですが病院でも使って大丈夫ですか?
レンタルいただくWiFiルーターは電波を発する機器となります。
入院される予定の病院へ、WiFiルーターを利用してもいいかどうかを事前にご確認の上、お申し込みをお願いします。
電波は入りますか?
機種によってサービス提供エリアが異なります。
また、建物状況や周囲の環境により提供エリア内であっても局所的に電波が入りにくい場合がございますので、予めご了承ください。
なお、機種によってサービス提供エリアが異なりますので、
下記より各端末のサービス提供エリアをご確認ください。
Softbank 303ZT
Softbank 501HW
Softbank MF920S (Softbank 4G/3G)
au wifi walker LTE HWD11
WiMAX WX02
docomo E5383
電波が入らなかったらキャンセルできますか?
実際のご利用場所の電波状況については弊社にて確認することができない為、電波が入らなかったことによるご返金は
対応いたしかねます。
万が一ご利用場所の電波が入りにくくご利用いただけない場合には、在庫状況にもよりますが、
お申込みいただいた機種とは別の機種への交換させていただくことも可能です。その際の送料はお客様送料ご負担とはなりますが、
よろしければ弊社カスタマーセンターへご相談ください。
海外でも利用できますか?
本サービスは日本国内のみのサービスとなります。
海外での利用をご希望の方は関連会社運営の「Global WiFi」をご利用ください。
キャンセルはできますか?
はい、ご利用開始日4日前までのキャンセルは無償で承っております。
また、この期間であればお申し込み内容(利用開始日や返却日)の変更も可能ですので、弊社カスタマーセンターへご連絡ください。
領収書はもらえますか?
領収書は、クレジットカード会社から発行される明細書に代えさせていただいております。
ただし、どうしても領収書の発行が必要なお客様につきましては弊社カスタマーセンターへご連絡ください。
モバイルバッテリーを注文しなくても充電できますか?
はい。レンタルキットにACアダプターは付属されていますのでモバイルバッテリーがなくても充電可能です。
モバイルバッテリーは予備の充電式バッテリーとなっております。
外出時間の長いお客様にレンタルをオススメしております。
無線子機はつけた方が良いのですか?
無線子機は、お使いのパソコンが、無線LAN(以下Wi-Fi)を受信できない場合に、Wi-Fiを受信できるようにするための機器です。
USBコネクタからPCに無線子機を接続することで、無線LAN対応パソコンのようにワイヤレスでWi-Fiを受信できるようになります。

Wi-Fi接続に対応している機器に使う場合は、無線子機を使う必要はありません。
無線接続に対応している機器というのは、例えば
・無線LAN(W-Fi)対応ノートパソコン
・スマートフォン
・iPadなどのタブレット端末
などです。

ワイヤレス接続でなくても問題ないという場合は、WiFiルーターとPCをUSBケーブルで接続すれば、ケーブルを介してWi-Fiの
電波を受信することができます。(一部非対応機種有り)
会社名義での申し込みは可能ですか?
はい、お申し込みいただけます。
イーカでは2008年のサービス開始依頼、大変多くの法人様にレンタルいただいており、法人様をサポートする体制も整っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

お申し込みをご希望の場合は、下記の法人様専用サポートデスクへお問い合わせください。
担当者よりお申し込み内容のご確認と、必要書類のご案内をさせていただきます。

【法人様サポートデスク】0120-962-010
【メールお問い合わせフォーム】
法人ですが銀行振込支払は可能ですか?
申し訳ございませんが、イーカでは銀行振込でのお支払いを対応しておりません。
法人様の場合は、クレジットカード・銀行引き落とし(口座振替)のいずれかでのお支払いとなります。